【1/11】オンライン新年交流会を開催します。(終了)

市内市民活動団体の皆さんへ
新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化し、2度目の「緊急事態宣言」が発出されようとしている今、アイサポ(いせはら市民活動サポーターズ)では、せめてマスクを外して顔を合わせながらお話がしたいと、「オンライン忘年会(終了)&新年交流会」を企画しました。
困難な状況が続くなか、活動をどう継続し、どうやって市民に「市民活動」を伝えればよいのか、皆さんとともに考えたいと思います。

※1都3県に緊急事態宣言が発出されましたが、新年交流会は実施いたします。
 「緊急事態だからこそ」ぜひ、ご参加、ご参集ください! コロナに負けるな!

オンライン新年交流会(終了) 1月11日(月・祝)10:00~12:00

会場1:各家庭からオンラインで参加(先着95名)
会場2:いせはら市民活動サポートセンター
  インターネット環境のない方など、事前申込で先着15名
  (緊急事態宣言下ですが、サポセンで開催が決定)

インターネット(ZOOM)を利用して、オンラインで新年のご挨拶をしましょう。
当日参加も自由ですが、事前に参加の意向と「団体が抱えている課題」や「団体から周知したい事項」などをお知らせいただければ幸いです。(お問合せフォームをご利用ください)

  1. 参加者による自己紹介
  2. 各団体が抱えている問題や課題を相互に語り合います
  3. 3月に開催予定の協働事業「市民活動×新しい日常」~オンライン市民活動ウィーク~についての概要説明と参加募集案内

ご自宅などでインターネット環境があり、パソコンやスマホ、タブレットなどを使える方なら、どなたでも無料で参加できます。(今回は活動団体のメンバーに限ります)
ZOOM(ZOOM Cloud Meeting)というソフトをすでにインストールされている方は、ミーティングIDとパスコードで簡単に「ミーティングに参加」できます。
「ソフトは入れたくない」という方は、https://~ではじまるURLをクリックし、「ブラウザで参加」を選択することもできます。

ITやパソコン、リモート技術などは若者だけの特権ではありません。むしろ私たちが率先してリモートを活用することで「ソーシャルディスタンスを保ちながら、人と人とが密に繋がる」術と姿勢を示すべきだと思います。
ぜひ、この機会にZOOMに触れ、ネットを介して「繋がる」意義を実感・実践してください。皆さんのご参加をお待ちしております。

オンライン忘年会 12月26日(土) ※終了しました

事前申込み不要、市民活動団体の方であれば、どなたでも参加いただけます。

・14:00~ ZOOMの接続確認や質問にお応えする「準備の時間」
・16:00~ 忘年会 第一部 9人参加
・19:00~ 忘年会 第二部 10人参加