サポセンフェスタ2021はオンラインで開催

2020年は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言などで、公的イベントがすべて中止となり、サポセンフェスタも中止されました。

「困っている市民を助け、役に立つための活動こそが市民活動」とするアイサポでは、全市民・全国民が困難に直面しているこんな時だからこそ、市内市民活動団体の情報を市民の皆さんに届けたい、とオンラインで「市民活動ウィーク」を開催いたしました。

6月30日にサポセンで開催された「2021年度のサポセンフェスタ開催について」の協議の場で、オンライン開催を提案し、参加された団体の皆さんからも同様の希望が出されたことで、今年度のサポフェスがオンラインで開催されることに決定されました。

9月11日の実行委員会立ち上げの会議では(これまで声高に叫んだ報いからか、功労からか)アイサポ代表の名桐がサポフェス実行委員会委員長の任を拝命いたしました。

「市民活動フェスタ」で得た経験と失敗、反省を生かして、オンラインでは初となる「サポセンフェスタ」を成功させたいと思います。
市民活動団体の皆さんのご参加・ご協力をお願いいたします。

なお、これにあわせてアイサポ独自で開催する予定でした「オンライン市民活動ウィーク2021」は、サポセンフェスタへの全面協力という形で、実施を控えることとしました。
1週間分の内容を2日間に凝縮できるよう努めます。どうぞお楽しみに!